ピンボールハッピー

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

本日12/7(木)21:00からアークスキーチームファンミーティング開催!観にきてね!

»

banner.jpg

サッカーや野球はプロとして食べていける基盤があります。しかし、そうでないスポーツが大多数です。オリンピックで表彰台にのろうと思うと、日夜尋常でない努力をし、遠征にお金が飛んでいきます。一方、スポンサーからすると、テレビ中継もない広告効果の少ないマイナースポーツにお金を払う意味は限りなく薄いものです。

東日本大震災で、さらにマイナースポーツの選手が追い詰められると感じた私は、小さな会社だからこそできる支援があって、選手と会社がWINWINの関係になれるやりた方はあるのではないか?と思い、「」を立ち上げました。

賛同してくださったのは当時3大会連続オリンピック出場を目指していたクロスカントリースキーの恩田祐一選手。「成績で恩を返す」と言う恩田選手に、「ごめん、メダルを取ってもうちの売上はあがらないのよ。それより潜在顧客を紹介してよ。そうして売上があがったら、支援を増やします」とまぁ、スポーツ界からしたら常識ハズレのオファーをした私につきあってくださいました。そして3回目のオリンピックに出場し、引退し、今は全日本スキー連盟のクロスカントリースキーU20のヘッドコーチ。
そして、また彼とタグを組んで、サステナブルにジュニアの育成をと、小さな会社ができる支援を一生懸命トライしています。

そんな彼をスペシャルゲストに迎え、U20の選手も飛び入り参加し、スキーオリエンテーリングの日本代表石原選手との楽しい1時間です!

ぜひごらんになってください。

日時:12/7(木)21:00~22:00
方式:オンライン(zoom)
申し込み:
参加費:無料

Comment(0)